ランドロスのおすすめ育成論と厳選方法!

スポンサーサイト

「ランドロス(れいじゅうフォルム)」の入手方法や育成方法などをまとめました。参考にしてください。

入手、厳選方法

入手方法

サン・ムーンで入手することはできません。過去作から連れてきましょう。

ランドロスは、「 うつしかがみ (旧作のアイテム)」を使用することでフォルムチェンジします。今回はれいじゅうフォルムをベースにお話しします。

厳選方法

過去作において理想の個体値が出現するまで粘りましょう。

性格の厳選には、特性「シンクロ」のケーシィを使います。

ケーシィのシンクロを使った性格の厳選方法

育成
バトル用のポケモンを厳選するには、性格も重要な要素となってきます。タマゴを産...
続きを読む

ランドロスおすすめ育成

特性

いかく 」・・・戦闘に出たとき、相手の攻撃を1段階下げる。

ランドロスのれいじゅうフォルムの特性は「いかく」のみです。相手の攻撃力を下げることで、物理攻撃への耐性が上がります。

性格

攻撃の高さを活かすために、特攻の下がる性格にするのは確定です。そこから、攻撃を上げるか素早さを上げるかはお好みで。

努力値・個体値

努力値は、攻撃と素早さを中心に振っていきましょう。

個体値は3V確定。HP、攻撃、素早さが無難でしょう。

じしん :高威力の物理じめん攻撃。じめんタイプであればほぼ無条件で覚えさせる定番技です。

ストーンエッジ :高威力の物理いわ攻撃。急所に当たりやすい特徴も。

とんぼがえり :物理むし攻撃。相手に攻撃しつつ手持ちのポケモンと入れ替わります。

相手の道具を無効にする「 はたきおとす 」や、相手が交代するたびにダメージを与える「 ステルスロック 」などで相手が思うように行動できなくするのもよいでしょう。

一撃必殺技の「 じわれ 」も習得可能ですので、一発勝負がお好みの方はどうぞ。

アイテム

とつげきチョッキ :攻撃技しか出せなくなるが、特防が1.5倍になる。

こだわりスカーフ :最初に選択した技しか出せなくなるが、素早さが1.5倍になる。

攻撃技中心の編成ですので、とつげきチョッキのデメリットはありません。

こだわりスカーフであれば、とんぼがえりとの組み合わせでノーダメージ帰還できる可能性が高まります。

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメントお待ちしております