レート戦カプ・テテフ対策のポイントとおすすめポケモン!

スポンサーサイト

対戦で人気のポケモン「カプ・テテフ」への対策をまとめました。

カプ・テテフの長所

サン・ムーンで初登場となったカプ・テテフは、とくこうに特徴があるポケモンです。

タイプはエスパー/フェアリーです。弱点がどく、ゴースト、はがねの3つです。

どくに対しては、タイプ一致のエスパー技で倒しやすく、特殊受けが得意ではない場合は、こちら側が優位です。

さらに、特性の「サイコメーカー」では、5ターンにわたり先制技を受けなくなりエスパータイプの技の威力が1.5倍になります。相手より素早さが高ければ、必ず高火力で攻撃ができます。

 

カプ・テテフの対策のポイント

カプ・テテフの場合、エスパー/フェアリー技を軸に高いとくこうを活かして攻めてくることが多くなります。こちらがどく、ゴースト、はがねタイプの素早さの種族値が高いポケモン。または、特殊受けが得意なポケモンをだせばこちらが優位です。

ただし、削りきれなかった場合「サイコキネシス」、「きあいだま」などで反撃されてしまうので注意が必要です。

 

カプ・テテフ対策ポケモン一例

ドリュウズ

ポケモン ドリュウズ

はがね じめん
特性: すなかき、すなのちから、*かたやぶり
詳細確認

攻撃力が高いドリュウズは、カプ・テテフに対して、アイアンヘッド確定1発なので相手は攻め手を失ってしまいます。またカプ・テテフより速く、高い攻撃で1発で沈めることができるので安定します。

とつげきチョッキ 」を持たせることで、弱点のとくぼうが高くなるので保険になります。

ミミッキュ

ポケモン ミミッキュ

ゴースト フェアリー 新登場
特性: ばけのかわ
スーパー・メガやす 跡地のフロアに出現
詳細確認

特性「 ばけのかわ 」を持ち、1度だけダメージを無効化するこができます。

そのため、必ず1回「 つるぎのまいを使えるので低いこうげきをカバーし素早さがカプ・テテフより速いのでこうげきをあげた状態で1回叩けるのでカプ・テテフに対して優位です。

きあいのタスキを持たせることで確定2回耐えることができるので、安定して落とせます。

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメント一覧 (5)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております