サンムーンでもホウオウが手に入る!コロコロコミックで配布が決定!

スポンサーサイト

「ポケットモンスター サン・ムーン」において、伝説のポケモン「ホウオウ」がもらえるキャンペーンが開催されます。

ホウオウの配布方法、及びホウオウについてまとめました。

コロコロコミックにて配布

ホウオウの配布が行われるのは、「コロコロコミック8月号」とのこと。具体的な方法は明らかになっていません。なお、同号は7月15日前後発売の予定です。

ホウオウは、2017年7月15日公開の映画、「劇場版ポケットモンスター キミに決めた!」においてキーとなるポケモン。

アニメ版ポケットモンスターにおいて、サトシとピカチュウがマサラタウンを旅立つその日、彼らの頭上を飛んでいった、憧れであり目標のポケモンです。

今回の映画でも同じ場面が描かれていますが、単なるリメイクではなく、サトシの目の前にホウオウが現れるシーンも描かれています。サトシとホウオウはバトルすることができるのか、気になりますね。

出典: www.pokemon.co.jp

ゲームにおけるホウオウ

ホウオウはゲームでは、「ポケモン金・銀」で初登場しました。サン・ムーンには現時点で、「ポケモンオメガルビー・アルファサファイア」からポケモンバンクを経由して連れてくることで、使用することができます。

ホウオウはほのお/ひこうタイプのポケモンです。ほのおタイプにとって弱点となりやすいじめん攻撃を無効にしますが、いわ攻撃が4倍の弱点となります。

ステータスの中では特防が高く、次いで攻撃もそれなりに高い特徴があります。ホウオウとエンテイしか使えない、ほぼ専用技の「せいなるほのお」は、威力100命中95の物理ほのお攻撃。相手を50%の確率でやけどにする、非常に強力な技です。

特性は「プレッシャー」あるいは「さいせいりょく」です。

出典: www.pokemon.co.jp

その強さを体感しよう

ホウオウの配布についてお知らせしました。

ホウオウは伝説のポケモンのため、レート戦などでは使うことができませんが、フリーバトルなどでその強さを体感したいものです。

また、配布ポケモンは特別な能力になっていることも多いので、楽しみにしましょう。

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメント一覧 (9)

コメントお待ちしております