体験版の日付経過や曜日限定で発生するイベントまとめ!

スポンサーサイト

現在配信中のポケモンサン・ムーンの特別体験版。プレイすることで「サトシゲッコウガ」やお得なアイテムを製品版に送ることができます。

ところで、特別体験版を一度プレイしただけで満足していませんか?特別体験版では、日付経過や曜日ごとにさまざまなイベントが楽しめるのです。

日付経過イベントとは?

ククイ博士からの試練をクリア後敵を倒し、レポートを書くと自由に動けるようになります。自由に動けるようになった日からカウントし、その日に特定の人物に話しかけるとイベントが発生します。

アイテムがもらえることもあればそうでないこともありますが、思わずニヤリとするイベントを楽しむことができます。

なお、日付経過イベントはその日にしか楽しむことができません。例えば、3日後に発生するイベントを4日後に見ることはできませんので注意しましょう。

日付経過イベント一覧

経過日数 発生場所 イベント内容
1日後 ポケモンセンター入り口 男性から「きれいなハネ」をもらえる
5日後 ポケモンセンター左下 麦わら帽の女性と会話「ハンサムな人を紹介」
12日後 市役所内左側 男性から「かおるキノコ」をもらえる
18日後 町の南、ポートエリア 警官と会話「恐ろしい取引が行われる」
24日後 ポートエリア乗船所内 女性から「すいせいのかけら」をもらえる
1ヶ月後 ポケモンセンター内カフェ カフェのマスターが帰ってくる
(一ヶ月後が製品版発売のことを指しており、実際にマスターは戻ってこない可能性あり。)

 

実際にやってみた!

1日後 きれいなハネをゲット!

体験版を起動してから1日後にポケモンセンター入り口の左側に立っているお兄さんに話しかけると、「きれいなハネ」を10個製品版に送れるようになります。

20161021_230328

「きれいなハネ」は過去作では1枚100円で買い取ってくれるだけのアイテムでした。10枚で1000円になります。
余裕があればとってもいいですが、取れなくても何も問題はありません。

5日後 ハンサムな人

5日後はポケモンセンターを出て一番左下の角にいるおねーさんのところでイベントが始まります。

サイコーにハンサムな人と再び会う。というストーリーだけのお話ですが、待ち人(?)がとても意外です!シリーズをプレイしていた人にとっては「あのキャラじゃないんかい!」とツッコミを入れたくなった方も多いでしょう。

↓ネタバレ動画です↓

10日後 かおるキノコをゲット!

20161101_083821

ポケモンセンターの下側の建物の中のおじさんに話しかけましょう。おじさんの相棒のピカチュウの誕生日をお祝いできます。ピカチュウはシリーズを重ねるごとにぬいぐるみのようなかわいさが増してきていますね。あざとかわいいです。

一緒にお祝いをしてあげると「かおるきのこ」を製品版に送れるようになります。

曜日限定イベントが発生!

特定の曜日や時間帯(昼、夜)に発生するイベントが確認されています。製品版では実際の時間に基づいて昼夜が変わりますが、特別体験版では起動するごとにランダムで入れ替わります。

なお、曜日限定イベントでは、これまでのところアイテムの受け取りは確認されていません。

曜日・時間帯限定イベント一覧

曜日/時間帯 発生場所 イベント内容
火曜日/昼 ポケモンセンター右ブティック ママと会話
金曜日/昼夜 テンカラットヒル入り口手前 リーリエと会話
日曜日/夜 マラサダ屋前 ハウとマラサダを食べる

ポケモンシリーズでは、本編のストーリー以外のちょっとしたサブストーリーも楽しみのひとつです。特別体験版でそれを味わってみてください。

 

特別体験版を徹底攻略!

スポンサーサイト

コメントお待ちしております