体験版をプレイしてみてわかった細かい仕様の改善点!

スポンサーサイト

製品版の発売を前にサンムーンの世界を体験できる特別体験版はもうプレイされましたか?体験版をプレイしていてわかった過去作品との仕様の違い、みなさんは気づきましたでしょうか?

その1 バトル中に、技の相性がわかるようになった。

20161020_094327

一度倒したことのあるポケモンが相手だと(?)、上の画像のように技の右下に相性が表示されるようになりました。

これにより、タイプの相性が把握できなくても、とりあえず「こうかあり」などと書かれた技を使っていけばストーリー上は特に問題なく進むことが出来ます。初めてポケモンを遊ぶ方でも安心の便利機能です!

その2 バトル中のポケモンの状態が詳しくわかるようになった

20161020_094235

上の画像のように、バトル中にステータスが変化する「かげぶんしん」などの技を使った(受けた)場合、上昇・下降したステータスが一目でわかるようになりました。バトル中に下画面のポケモンの+アイコンをタッチするだけで見ることが出来ます。これを見る限りでは今作もステータスの上昇・下降は6段階までの様ですね。

その3 ステータス画面が見やすくなった

20161020_110636

ポケモンのステータスが図式化され見やすくなりました。ポケモンを育成していくとだんだんと青い部分が広がっていき、成長したことをより実感しやすくなったのではないでしょうか?

対戦をメインにプレイする方にとって重要な変化はこれぐらいですが、これ以外にも、ポケモンセンターの回復時の画像など、細かい変化がいくつもあります。

 

体験版の攻略まとめはこちら!

体験版で今すぐやっておくべきこと、攻略情報まとめ!

体験版攻略
製品版よりもひと足早くサンムーンの世界を体験できる「ポケットモンスター サン・...
続きを読む

サンムーンの最新要素まとめはこちらからご確認ください!

ポケモンサンムーンの新要素・最新情報まとめ!

ゲーム紹介 新ポケモン 新機能
11月18日(金)に発売予定のポケモン最新作!「ポケットモンスター サン・ムーン」で...
続きを読む

スポンサーサイト

コメントお待ちしております