【新機能】Z技が搭載!ポケモンバトルが進化するかも!?

スポンサーサイト

公式サイトの情報で、サン/ムーンでは「Zワザ」が搭載されることがわかりました。

Zワザとは?

『ポケットモンスター サン・ムーン』には、ポケモンバトルにおいて、新たな要素「Zワザ」が加わるぞ!
「Zワザ」とは、トレーナーの思いをポケモンに重ねて互いの全力を解き放つことで炸裂する、バトルで1度限り使える絶大な威力の技だ。「Zワザ」は、すべてのポケモンが使うことができるので、どんなポケモンでも、バトルで活躍する可能性があるぞ!

出典: ポケットモンスターサン・ムーン公式サイト

バトル中1度しか使えない大技によって、ポケモンバトルはより白熱したものとなるでしょう!

img_06

「Zワザ」の中には、タイプごとに決まった技の他に、一部のポケモンだけが使える専用の「Zワザ」があることも判明しました!

img_12

 

Zワザのキーアイテム、「Zリング」と「Zクリスタル」

img_02

img_03

Zワザを使うには、「Zリング」と「Zクリスタル」が必要です。

おそらくストーリー中に「Zリング」を入手でき、前作のメガストーンのように、各地にある「Zクリスタル」を見つけていくようになると思います。

「Zリング」を入手した後は、すでにポケモンが覚えているわざと同じタイプの「Zクリスタル」を活躍させたいポケモンに持たせれば、バトル中に大迫力の「Zワザ」が使えるようです!

本気のカビゴン

早期購入者特典のゴンべは「カビゴンZ」というカビゴン専用の「Zクリスタル」を持っているようです。

このグッズを「ギガインパクト」を覚えたカビゴンに持たせることで、「ほんきをだすこうげき」が使えるようになります。

img_02-1

img_03-1

カビゴンの目がキラリとひかり、今まで本気を出していなかったカビゴンがようやく本気で攻撃をするようです!

ポケモンカードの画像を見る限りだと、目が光っているのは目を見開いているわけではなく、通常の糸目の周りに光が集中しているようです。

img_16

本気を出していなくても今まで十分強かったカビゴンですが、本気を出したらどれほど強いのだろうかと期待が高まりますね!

画像出典:ポケットモンスターサン・ムーン 公式サイト

スポンサーサイト

コメントお待ちしております